• TOP
  • お知らせ
  • 機能性表示食品「アリゾナの奇跡」のお知ら……
商品情報

機能性表示食品「アリゾナの奇跡」のお知らせ

 ゴールデンピーカン株式会社では、新規の機能性表示食品であるゴールデンピーカンナッツ「アリゾナの奇跡」 を開発いたしました。ピーカンナッツは北米原産の種実類(ナッツ類)で、米国で広く親しまれている食品の一つです。「アリゾナの奇跡」(届出番号E793)の特徴は以下の通りです。
● 生鮮食品として、ナッツ類では初の機能性表示食品です。
● オレイン酸を機能性成分とする、初の機能性表示食品です。
● オレイン酸により、正常なコレステロール(LDLコレステロール及び総コレステロール)をサポートする機能が期待されます。
● 健常な範囲でコレステロールが高めの方が主な対象者となります。
● 発売開始日につきましては、別途ご案内差し上げます。

 なお、「アリゾナの奇跡」の詳細につきましては、消費者庁機能性表示食品届出制度データベースからご覧ください。https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cssc02/?recordSeq=42111120170502
 引き続き、皆様にご満足いただけるような商品ならびに情報を提供させて頂きます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ゴールデンピーカン株式会社につきまして
東京大学(大学院農学生命科学研究科、生産技術研究所)、陸前高田市、株式会社サロンドロワイヤルによる産官学プロジェクト 「ピーカンナッツによる農業再生・地方創生プロジェクト」 のもと、サロンドロワイヤルの子会社としてゴールデンピーカン株式会社は、岩手県陸前高田市に2017年8月1日に設立されました。「ピーカンナッツで未来を変える。」 をミッションとし、人々の健康で豊かな生活に貢献して参ります。詳細につきましては、弊社ホームページをご参照ください。

□本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。□本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。□食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

一覧に戻る